障害対応支援サービス | コンサルティング | 株式会社ヴィンクス| 流通小売業向けシステム

コンサルティング

障害対応支援サービス

障害対応支援サービス

柔軟性に富んだ障害対応ソリューション

弊社の強み:
障害検知~対応までオールインワンなサービスを提供する事が可能である事もそうですが、お客様の環境へリモート接続を実施し、24時間365日体制で監視を行う事で、お客様が運用要員を抱えるリスクを負うことなく、大障害に発展する前に一次対応(復旧支援)を代行致します。 また、障害発生時のお客様からの問合せ窓口を一元化し、複数のベンダーを弊社側から適切にコントロールすることで迅速な障害復旧に貢献します。 リモート運用・監視体制は国内外に複数拠点ありますので、万が一の場合でも、柔軟性に富んだサービスを提供出来る事が弊社の強みです。

お客様に最適な障害対応ソリューションを生み出すサポート

システムが多様化・複雑化している現在、どんなに強固なシステムも障害をゼロにする事は難しくなっています。
しかしながら、それに対してシステム障害時の復旧までに必要な時間の要求は高く、また障害検知~対応までを実施する人員を抱えるコストも多大です。
弊社の大手流通システムをはじめとする長年の運用で培ったノウハウを生かし、運用要件を基に運用フロー/体制/役割等を設計から、整備必要事項(文書化、情報整理、体制決定等)を整理までサポートし、お客様に最適な障害対応ソリューションを生み出すサポートをさせて頂きます。

ITILに準拠した業務プロセス・手法

お客様のご要件から、必要なサービスを組み合わせて頂きサービスレベルを満たすだけではなく、ITILに準拠した業務プロセスと手法で、ITに関する社内規則や手順などの設定・見直しを行う際のサポートも実施致させて頂きます。
※ITIL・・・ITサービス管理・運用規則に関するベストプラクティスを調和的かつ包括的にまとめた一連のガイドブックのこと

柔軟性に富んだ障害対応/一次対応

弊社データセンター(関連会社含む)を利用したホスティング、ハウジングサービスの場合は、現地でのオペレーションも可能ですが、リモート運用・監視サービスの場合でも、柔軟性に富んだ障害対応一次対応が可能です。

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