リテール業務支援
サービス
本業の妨げとなる“業務”、いつまで抱え続けますか?
各種システムの問合せ対応や店舗機器の管理に追われていませんか?
業務の手間やストレスを減らし、本来の仕事に集中できる環境をヴィンクスが支えます。
システム運用業務のお悩みはありませんか?
店舗/本部で発生するシステムに関する問合せや機器の故障などのトラブル対応は、各メーカーへ個別に問い合わせる必要がありました。その度に情報システム部門が対応に追われ、限られた時間と人員の中で“本来やるべき業務”に集中できない状況が続いていました。
対応内容に関する情報の蓄積や分析もされず、改善活動にもなかなか着手できない――そんな現場の声が数多く寄せられています。
情報システム部門の日常(困りごと)
その「困りごと」は
リテール業務支援サービスですべて解決!
ぜひ弊社へご相談ください。
ヴィンクスのリテール業務支援サービスとは
ヴィンクスのリテール業務支援サービスでは、情報システム部門に成り代わり、様々な対応の窓口を一本化し、情報の一元管理を実現します。ハードもソフトも含めた複数のベンダーや社内の関連部署との調整を行うことで早期回答・解決を実現します。更に蓄積された情報(インシデント)の分析を行うことで、システムに関する課題やニーズの早期発見や日々の業務の改善に役立てます。
また店舗機器に関するキッティングから導入展開、故障時の交換手配まで、煩雑な業務を全面的にサポートします。その結果、情報システム部門は本業の妨げとなる業務の対応に追われることなく、コア業務への集中とサービス品質の向上に寄与します。
システム運営に関わる業務一括で承ります
リテール業務支援サービスの特徴
お客様のニーズに合わせて柔軟にサポートいたします。
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まずは業務分析により、 代行業務のご提案
まずは情報システム部の日々の業務の整理を行い、本業以外の作業や負担の大きい業務を洗い出します。
その上でヴィンクスより代行可能な業務のご提案を行い情報システム部門が本来の業務に専念できる環境をご提供いたします。 -
必要なサービスだけを 選択可能
本サービスは「システム運用」「ヘルプデスク」「機器保守」「インシデント分析」など、多彩なサービスを自由に組み合わせて利用頂けます。
各社の情報システム部門の状況に合わせ、必要なサービスメニューのみ採用頂くことで、ご予算に合わせたアウトソーシングを実現致します。 -
インシデント分析に基づく 改善のご提案
蓄積されたお問い合わせ情報(インシデント)の分類・分析を行い、豊富なノウハウを活かして課題の本質を抽出し、システムや運用に関する改善策をご提案させて頂きます。
更に支援業務そのものについても改善活動を継続的に実施することで作業の効率化も図ります。
導入事例
他社システムのサポート実績多数
統合ヘルプデスクサービス実績
※青字は他社システム
大手流通業GMS | 5,000店舗、 20,000呼量/月 |
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アパレルメーカー | 1,600店舗、 1,000呼量/月 |
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理美容・化粧品事業 | 11,000店舗、 2,000呼量/月 |
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店舗維持運用サービス実績
大手流通業GMS 機器管理 |
年間手配台数 3,000台/年間 |
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大手流通業GMS | 2,600店舗(7,000台) 展開期間12カ月 |
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