リテール業務支援
サービス

本業の妨げとなる“業務”、いつまで抱え続けますか?

各種システムの問合せ対応や店舗機器の管理に追われていませんか?
業務の手間やストレスを減らし、本来の仕事に集中できる環境をヴィンクスが支えます。

システム運用業務のお悩みはありませんか?

店舗/本部で発生するシステムに関する問合せや機器の故障などのトラブル対応は、各メーカーへ個別に問い合わせる必要がありました。その度に情報システム部門が対応に追われ、限られた時間と人員の中で“本来やるべき業務”に集中できない状況が続いていました。
対応内容に関する情報の蓄積や分析もされず、改善活動にもなかなか着手できない――そんな現場の声が数多く寄せられています。

システム運用業務のお悩みはありませんか?

情報システム部門の日常(困りごと)

情報システム部門の日常(困りごと)

その「困りごと」は
リテール業務支援サービスですべて解決!
ぜひ弊社へご相談ください。

ヴィンクスのリテール業務支援サービスとは

ヴィンクスのリテール業務支援サービスでは、情報システム部門に成り代わり、様々な対応の窓口を一本化し、情報の一元管理を実現します。ハードもソフトも含めた複数のベンダーや社内の関連部署との調整を行うことで早期回答・解決を実現します。更に蓄積された情報(インシデント)の分析を行うことで、システムに関する課題やニーズの早期発見や日々の業務の改善に役立てます。
また店舗機器に関するキッティングから導入展開、故障時の交換手配まで、煩雑な業務を全面的にサポートします。その結果、情報システム部門は本業の妨げとなる業務の対応に追われることなく、コア業務への集中とサービス品質の向上に寄与します。

ヴィンクスのリテール業務支援サービスとは ヴィンクスのリテール業務支援サービスとは

システム運営に関わる業務一括で承ります

お問い合わせはこちら

リテール業務支援サービスの特徴

お客様のニーズに合わせて柔軟にサポートいたします。

導入事例

他社システムのサポート実績多数

統合ヘルプデスクサービス実績

青字は他社システム

大手流通業GMS 5,000店舗、
20,000呼量/月
  • ・基幹システム関連
  • ・POSシステム関連
  • ・店舗システム関連(配達管理・取付工事管理・ギフト管理など)
  • ・パソコン関連(HW・OS・ポータルなど)
  • ・NW関連
アパレルメーカー 1,600店舗、
1,000呼量/月
  • ・POSシステム関連
  • ・店舗管理システム関連
  • ・各種機器OS関連
  • ・在庫管理関連
  • ・販売管理関連
  • ・NW関連
理美容・化粧品事業 11,000店舗、
2,000呼量/月
  • ・POSシステム関連
  • ・WEB予約システム関連
  • ・パソコン関連
  • ・NW関連

店舗維持運用サービス実績

大手流通業GMS
機器管理
年間手配台数
3,000台/年間
  • ・30数社の関連事業会社からの機器手配・管理代行
  • ・35機器(関連ベンダー25社)の手配・調整
  • ・廃棄管理
  • ・請求管理
大手流通業GMS 2,600店舗(7,000台)
展開期間12カ月
  • ・展開計画作成
  • ・展開マニュアル整備
  • ・展開リハーサル
  • ・パイロット店展開立会い
  • ・展開サポート

お問い合わせはこちら