当社は、「アジアにおける流通ITのリーディングカンパニーを目指す」を経営ヴィジョンとして、7つの基本戦略を主軸にさらなる事業成長と安定的な収益の両立を図っていきます。
① ニューリテール戦略
- ニューリテール分野への取り組み強化により流通IT変革をリードし、リーディングカンパニーを目指す。
② 特定顧客(※)事業深耕戦略
- お客様のビジネス変革の波をとらえ、営業・開発体制の強化を行う。
- 新たな特定顧客となる小売卸業の変革を支援するソリューションを提案し、事業規模を拡大する。
③ プロダクト事業強化戦略
- 『ANY-CUBE』『MDware』等、コア製品の競争力を強化する。
- AI、ロボット技術、スマートストア、キャッシュレス等のニューリテール分野の技術革新を取り入れた製品開発を行う。
④ リテールソリューション事業拡大戦略
- メーカーに対して中立という方向を活かした提案を強化するとともに、飛躍的な事業拡大を実現できる体制を構築する。
⑤ グローバル市場拡大戦略
- アセアン事業を統括し、既存のお客様との関係を強化するとともに、ローカル顧客の獲得を行う。
⑥ カード事業強化戦略
- お客様との新たな関係を構築し、主要ITベンダーとしての事業拡大を行う。
⑦ 経営基盤強化
- ストック・サービス事業の拡大(安定基盤事業(50%以上))と業務提携等による事業基盤拡大を目指す。
- 採用強化および教育により、生産能力を拡大する。
(※)特定顧客・・・各業種業態の有力企業であり、当社が主要ITパートナーとしてプロダクトの提供やソリューション開発に加え、保守・運用業務まで含めて総合的にサービスを提供している顧客を意味しています。