ご不明点・ご要望などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

※従来のCRMシステム「Hybrid Satisfa」を詳しく知りたい方は こちら
製品概要
「Satisfa CRM」は、流通小売業に特化して30年以上の豊富な経験と専門知識を結集した次世代CRMです。 顧客データ活用を革新し、これまで難しかった商圏分析に基づく販促や顧客に合った品揃えを実現します。 会員・ポイント・販促管理を中核に、売上・利益・顧客満足度向上に貢献。商品カテゴリ毎の分析に基づき、商圏内のシェアを最大化し、競合他社を上回るための戦略立案を支援し地域で一番愛される店舗創りをサポートします。
新CRMの5つの特徴





会員情報の一元管理
企業やチャネルごとに分散していた顧客IDを統合し、お客様一人ひとりの情報を本来の単位で可視化・分析することを可能にします。 M&Aによる会社合併にも対応できる複数アカウント運用可能な統合会員基盤を提供し、板カード、EC、アプリ等の異なる利用形態のIDを一元管理できます。 顧客IDを3階層で保持することで、分析軸・ポイント管理軸での顧客統合を実現し、 サービスレベルを向上させます。これにより、店舗やECなど様々なタッチポイントの顧客情報を連携し、顧客理解を深め、ロイヤリティ向上を力強くサポートします。


多彩な販促設定
多様化する最新のプロモーション施策を標準機能でサポートし、顧客への最適なアプローチ環境を提供します。 これまでお客様から要望されてきた、業界で求められる豊富なポイント機能と販促メニューを標準搭載しており、新たな販促施策を短期間で気軽に実現できます。 会員登録、購買金額、決済種別、期間指定、誕生日、来店など、多種多様な条件に基づくポイント付与やクーポン発行に対応し、貴社の多様な販促戦略を力強く推進します。
実際に利用できる販促の一部をご紹介




シームレスな外部連携
多種多様なタッチポイントとの連携が可能です。 アプリ、EC、POS、SNS、基幹システム、コンタクトセンターなど、多様な外部システムとシームレスに連携可能です。 共通API仕様を採用しているため、周辺サービスの追加や将来的な機能拡張も最小限の開発で実現できます。多様なシステム環境やM&A戦略にも柔軟に対応し、オムニチャネル化への取り組みを推進します。


ニーズに応える多様な提供形態
プラットフォーム非依存性により、ニーズに合わせて最適な環境でサービスを提供します。 機能単位でモジュールが分割されているため、顧客基盤、ポイント管理、情報分析など、必要な機能のみを選択して導入が可能です。 これにより、処理性能やコストといった様々な要件に応じた柔軟なシステム環境を実現します。当社の豊富な経験と技術力を活かし、貴社のビジネス戦略に合わせた安定したシステム運用をサポートいたします。
継続的なアップデート
流通小売業に特化した当社の豊富な知見を活かし、最新の市場動向を迅速に取り入れながら、 将来的なニーズにも柔軟に対応可能な機能拡張をこれからも実現していきます。

今後実装予定の機能をご紹介

顧客のセグメント情報を可視化

商圏内シェアを可視化

