new_release_イメージ画像 Satisfa CRM

会員管理・販促管理・ポイント管理・
外部システム連携・ダッシュボードなどの機能搭載。
顧客理解と継続的な価値提供でロイヤルカスタマーを創出。

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※従来のCRMシステム「Hybrid Satisfa」を詳しく知りたい方は こちら

製品概要

「Satisfa CRM」は、流通小売業に特化して30年以上の豊富な経験と専門知識を結集した次世代CRMです。 顧客データ活用を革新し、これまで難しかった商圏分析に基づく販促や顧客に合った品揃えを実現します。 会員・ポイント・販促管理を中核に、売上・利益・顧客満足度向上に貢献。商品カテゴリ毎の分析に基づき、商圏内のシェアを最大化し、競合他社を上回るための戦略立案を支援し地域で一番愛される店舗創りをサポートします。

新CRMの5つの特徴

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会員情報の一元管理

企業やチャネルごとに分散していた顧客IDを統合し、お客様一人ひとりの情報を本来の単位で可視化・分析することを可能にします。 M&Aによる会社合併にも対応できる複数アカウント運用可能な統合会員基盤を提供し、板カード、EC、アプリ等の異なる利用形態のIDを一元管理できます。 顧客IDを3階層で保持することで、分析軸・ポイント管理軸での顧客統合を実現し、 サービスレベルを向上させます。これにより、店舗やECなど様々なタッチポイントの顧客情報を連携し、顧客理解を深め、ロイヤリティ向上を力強くサポートします。

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多彩な販促設定_イメージ画像
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多彩な販促設定

多様化する最新のプロモーション施策を標準機能でサポートし、顧客への最適なアプローチ環境を提供します。 これまでお客様から要望されてきた、業界で求められる豊富なポイント機能と販促メニューを標準搭載しており、新たな販促施策を短期間で気軽に実現できます。 会員登録、購買金額、決済種別、期間指定、誕生日、来店など、多種多様な条件に基づくポイント付与やクーポン発行に対応し、貴社の多様な販促戦略を力強く推進します。

実際に利用できる販促の一部をご紹介

決済種別ポイント_イメージ画像
決済種別ポイント
クレジットカードや電子マネーなど、支払い方法に応じてポイント付与率を変更できる機能です。利用者の決済傾向に合わせた柔軟な販促が可能になります。
曜日指定ポイント_イメージ画像
曜日指定ポイント
来店や購入が少ない曜日にポイント付与率を高めることで、曜日ごとの集客を促進する機能です。店舗の混雑緩和や売上の平準化に貢献します。
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社員・家族会員ポイント
企業の社員やその家族を対象に、特別ポイントを付与できる機能です。福利厚生の一環としても活用でき、会員のロイヤルティ向上に役立ちます。
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期間限定ポイント
特定のキャンペーン期間中のみ有効なポイントを設定できる機能です。季節イベントやセール時に集客力を高める施策として活用できます。
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シームレスな外部連携

多種多様なタッチポイントとの連携が可能です。 アプリ、EC、POS、SNS、基幹システム、コンタクトセンターなど、多様な外部システムとシームレスに連携可能です。 共通API仕様を採用しているため、周辺サービスの追加や将来的な機能拡張も最小限の開発で実現できます。多様なシステム環境やM&A戦略にも柔軟に対応し、オムニチャネル化への取り組みを推進します。

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ニーズに応える多様な提供形態_イメージ画像
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ニーズに応える多様な提供形態

プラットフォーム非依存性により、ニーズに合わせて最適な環境でサービスを提供します。 機能単位でモジュールが分割されているため、顧客基盤、ポイント管理、情報分析など、必要な機能のみを選択して導入が可能です。 これにより、処理性能やコストといった様々な要件に応じた柔軟なシステム環境を実現します。当社の豊富な経験と技術力を活かし、貴社のビジネス戦略に合わせた安定したシステム運用をサポートいたします。

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継続的なアップデート

流通小売業に特化した当社の豊富な知見を活かし、最新の市場動向を迅速に取り入れながら、 将来的なニーズにも柔軟に対応可能な機能拡張をこれからも実現していきます。

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今後実装予定の機能をご紹介

購買情報から顧客のセグメント情報を可視化_イメージ画像
購買情報から
顧客のセグメント情報を可視化
AIを活用し、オフライン(店舗)やオンライン(EC)の購買データから顧客のライフスタイルや特性を分析し、これまで把握が難しかった顧客セグメント情報を可視化します。これにより、個々のお客様に合わせた最適な品揃えやパーソナライズされた販促施策の立案を支援します。
店別/カテゴリ別の商圏内シェアを可視化_イメージ画像
店別/カテゴリ別の
商圏内シェアを可視化
AIを活用した「AI店舗カルテ」機能により、自店舗のマーケットシェアを正確に可視化できます。顧客データに加え、総務省統計局の人口統計やGIS空間データなどを統合分析し、店舗別・カテゴリ別の商圏内シェアを算出。地域一番店を目指すための目標設定や戦略立案を、データに基づいて強力にサポートします。
販促効果の分析/予測機能_イメージ画像
販促効果の分析/予測機能
販促施策の実施前後における売上・客数・客単価をリアルタイムで比較・分析できます。これにより、施策の効果を即座に把握し、次回施策の改善に活かすことが可能です。結果は視覚的に分かりやすい形式で提供され、売上・利益向上を力強く支援します。
2種類のポイント管理_イメージ画像
2種類のポイント管理
通常のご購入によるポイントの付与・利用に加え、買時にも『マイル』と呼ばれるポイントの付与・利用が可能です。これにより、購入と買取それぞれに対して異なるポイントレートや利用方法を設定することができます。

よくあるご質問

はい、可能です。

導入時の一括切替えはもちろん、移行期間中の並行稼働によるデータ同期など、豊富な移行実績がございます。貴社の運用状況に合わせて、最適な移行方法をご提案いたします。

ご安心ください。

当社システムでは、脆弱性診断の定期実施と対応、アクセス・ポート制御、データ暗号化、操作ログの一元管理など、多層的なセキュリティ対策を講じております。すべてのデータは暗号化された状態で保管され、安全性を確保しています。

はい、柔軟に対応可能です。

標準機能内での豊富な設定項目に加え、各種オプション機能もご用意しております。ご要望に応じたカスタマイズ提案も可能ですので、ぜひご相談ください。

はい、ご利用いただけます。

グループ全体で統一した販促設定はもちろん、各法人ごとの独自設定にも対応可能です。柔軟な運用が可能なため、複数法人での共通ポイントサービスの導入実績も多数ございます。

ご不明点・ご要望などございましたら、お気軽にお問い合わせください。