流通小売業向けの最適なソリューションをご提案  株式会社VINX(ヴィンクス)

セミナー

開催予定のセミナー

  • 現在開催予定のセミナー告知はございません。


過去の開催セミナー

流通小売業様向け研究セミナー


  • ●第45回流通小売業様向け研究セミナー プログラム詳細[PDF]
    ・第1講演 『ネットスーパー事業の成功の秘訣!
       ~成功ポイントと今後の展望について紹介~』
    ・第2講演 お歳暮商戦はネット活用で大幅アップ!
       ~有名スーパーの事例をもとに短期間でネットで拡販する方法~
    ・第3講演 インバウンド急増で外国人も笑顔で来店!
       ~多言語ツールによる言葉の壁を超えたおもてなしの実現~
    ・第4講演 スマホを活用したO2O/オムニチャネル最前線!
           ~多くの企業が取り組み始める公式スマホアプリの活用方法~

  • ●第44回流通小売業様向け研究セミナー プログラム詳細[PDF]
    ・第1講演  今学びたい最旬テーマ
    『全部門が取り組むべきレディ・ミール新時代の先進事例
    ~出来立て・作りたてにこだわる時代は終わった』
    ・第2講演  ヴィンクス長期取り組み研究課題
    その14 『販促からロス削減、人件費コントロールまで押さえておくべき「生活気象」マーチャンダイジング
    ~天気を言い訳にしない店づくり・商品提案』

  • ●第43回流通小売業様向け研究セミナー プログラム詳細[PDF]
    ・第1講演  今、学びたい最旬テーマ
    『ヤオコー、サミット、ローソンマート…SMの売場を科学する 顧客データから検出する好調店舗の「売れる理由」』

    ・第1講演  ヴィンクス長期取り組み研究課題
    「最新・最強効率の店舗オペレーション構築のために」
    その13 『店舗でできる「見える化」による効率&業績同時アップ手法 DS、SMで実践してきたカイゼンの実例紹介』

  • ●第42回流通小売業様向け研究セミナー プログラム詳細[PDF]
    ・第1講演  ヴィンクス長期取り組み研究課題
    「最新・最強効率の店舗オペレーション構築のために」
    その12 『人と売上に悩まない!
    できる人材を現場に揃える育成・採用の秘訣』
    ・第2講演  今、学びたい最旬テーマ
    『進化を続けるスーパーケットPB商品の現在と未来
    セブンプレミアム、トップバリュー、グレートバリューそれぞれの現在地』


  • ●第41回流通小売業様向け研究セミナー プログラム詳細[PDF]
    ・第1講演  ヴィンクス長期取り組み研究課題
    「最新・最強効率の店舗オペレーション構築のために」
    その11 『生産性を高め、お客様が安心してお買い物できる店をつくる
    レイバースケジューリング構築のステップ』
    ・第2講演  今、学びたい最旬テーマ
    『今まで通りは時代遅れ! 見直していますか?
    スーパーマーケット&ドラッグストアの「レジ接客」最前線』


  • 第40回流通小売業様向け研究セミナープログラム詳細[PDF]
    ・「最新・最強効率の店舗オペレーション構築のために」
     その10 『眠れる売上げを揺り起こせ!
    ・『最新ヒット商品の人気の理由教えます
     商品づくり、売場づくりの新しい価値観「主婦の気分」マーケティング』

  • 第39回流通小売業様向け研究セミナープログラム詳細[PDF]
    ・『高齢化、人口減少時代に対応するマーチャンダイジング』
    ・「最新・最強効率の店舗オペレーション構築のために」
     その9『採用、教育、評価まで…パート・アルバイト定着&活性化のしくみづくり 』

  • 第38回流通小売業様向け研究セミナープログラム詳細[PDF]
    ・『セブン-イレブンから学ぶ戦略的マネジメント』
    ・「最新・最強効率の店舗オペレーション構築のために」
     その8『小売業の現場で生きる トヨタ生産方式に学ぶ現場改善⇒コスト削減の極意』

  • 第37回流通小売業様向け研究セミナープログラム詳細[PDF]
    ・消費増税直前対策 スーパーマーケットが取り組むべき残り2ヶ月の行動
    ・最新・最強効率の店舗オペレーション構築のために
     その7 『拡大均衡に向けた、攻めのロス対策』

  • 第36回流通小売業様向け研究セミナー
    最新・最強効率の店舗オペレーション構築のために
    ~第6回 部下の働きがいと成長を促す優秀店長のコニュニケーション力と関係づくり~プログラム詳細[PDF]

  • 第35回『最新・最強効率の店舗オペレーション構築のために
         ~第5回データ活用で販売力を強化する方法
    ~実績データから読み取る商談、販促、予実管理、商品構成、 売場づくりのポイント~~ 』プログラム詳細[PDF]
  • 第34回『最新・最強効率の店舗オペレーション構築のために
         ~第4回 売り逃さず、売り切る!ロス改善で実現する荒利益向上策~ 』プログラム詳細[PDF]
  • 第33回『最新・最強効率の店舗オペレーション構築のために
         ~第3回 3C(顧客、競合、自社)分析で最強最適の棚割を実現する~ 』プログラム詳細[PDF]
  • 第32回『最新・最強効率の店舗オペレーション構築のために
         第2回 店長・バイヤー必見 地域密着「52週 販売計画」~』プログラム詳細[PDF]
  • 第31回『最新・最強効率の店舗オペレーション構築のために~
         第1回 パート、アルバイト活用マネジメントを制する~』プログラム詳細[PDF]
  • 第30回 『チェーンストアの今後の成長戦略はこれだ! ⑥ 』 プログラム詳細[PDF]

月刊『食品商業』経営者勉強交流会